SSブログ

アイスが食べたい [日々のあれこれ]

あずきバーが好き



東京は猛烈な猛暑。

ちょっとありえない感じ。

出勤時に必ずコンビニに寄ってアイスを買っている・・・箱買いしたい気分。

「でっかいバニラモナカ」一択だったんだけど、いよいよ猛暑が厳しくなってくるとミルク系がベタベタで全然爽やかにならないので、最近は井村屋の「北海道あずきバー」にのめり込んでいる・・・ネットでは「あずきバー 抹茶」が好評なんだけど、俺が立ち寄るファミマではまだ見かけない。

「あずきバー」は劇堅なのが良い・・・鈍器か?と思うほど頑強な堅さが気に入っている。

暑くて暑くて・・・もうアイスだけが頼りなのだ。