SSブログ

阪神vsヤクルト 2023/07/07~09 [阪神タイガース]

1勝1敗



初戦の雨天中止は心の底からホッとした。

とにかく打てない。

問題は山積みだけど、もうペナントを折り返しているので先発陣の再編成を急ぐべき。

問題は相手投手の左右に対する攻略と、打者の左右に囚われない起用法だと思う。

「調子の良いバッターを揃えたら全員左バッターだった」でも問題ないと思う・・・「どうせ打てない」んだから考慮する必要無しでやってもらいたい。

あと、固定観念もそろそろ解除して欲しい。

2軍落ち時より更に酷くなっているサトテルは、調子を落としているのでは無く、元々この程度の選手だと思うので、これからは2軍の帝王として君臨し続ければ良いと思う。

全く助っ人になっていない外国人選手達も要らない・・・純国産打線の何が悪いのか?

1番 センター森下
2番 セカンド中野
3番 ライト前川
4番 ファースト大山
5番 サードなべりょ
6番 レフト小野寺
7番 ショート木浪
8番 キャッチャー坂本・梅野

先発は順番はさておき、大竹、イトマサ、村上、才木、西純、青柳かな。

勝ちパの中継ぎは岩崎、岩貞で抑えは石井だと思う。

あと3塁ランナーコーチの藤本を変えろ・・・適役がいないならロッテの監督時の金やんの様に、どんでんがやった方が良いと思う。

3塁コーチャーのどんでんは凄く優秀だった!!

そして、一度首位から3位あたりに落ちた方が楽になれると思う。

ここまで僅差で競ってくると順位とか意味がないので、首位陥落を恐れて怯えた野球で固まるよりも、追う展開の方が良いと思う。

どんでんの仕切り直しに期待なのだ。