SSブログ

阪神vsソフトバンク 2023/06/16~18 [阪神タイガース]

1勝2敗




交流戦最後のカードのソフバン戦が聖地甲子園で行われた。

結果は初戦こそ勝てたものの、後の2つは完全な力負けに終わった。

特に最終戦は、甲子園の今季最多を更新する4万2640人の前での惨めな公開処刑だった。

いつの間にかエラー数も去年と変わらない数字になり、凍り付いた打線も深刻だけど、自慢の中継ぎ~抑えも完全崩壊してしまった。

阪神は期待できない助っ人なのに、外国人全員が活躍しまくっているDeNAが真後ろの2ゲーム差と、次戦のハマスタで追い抜かれる位置にまで迫っている。

これはDeNAだけの珍現象では無く、その背後に息を吹き返した巨人と広島が迫っている。

セ・リーグは2弱4強の争いになってきた。

阪神はそろそろスタメンと投手陣のマネージメントをハッキリさせた方が良いと思う。

キャンプから色々試して来たんだろうが、そろそろどんでんの結論が欲しい。

さて、これでセ・リーグのペナントレースが再開するんだけど、全てのカードが楽しみ。

阪神と横浜の天王山、巨人広島のAクラス争い、ヤクルト中日の逆天王山で、俺は阪神戦とヤクルト中日戦が楽しみ。

横浜戦はハマスタで、最大の問題は今永、東、バウアーを打てるのか?だと思う。

どんでんの采配に注目なのだ。