SSブログ

2023年MotoGP第7戦ドイツGP [モータースポーツ]

バニャイアPP


予選はバニャイアがポールをゲット。


06.19.01.jpg


特筆すべきはマルケス兄が転倒しまくっていた・・・ホンダのマシンが乗りにくいのを差し引いても明らかに異常で、恐らく目の神経がダメになっているんだと思う。

本人も異常を察知したのか、ドクターから問題なしと言われたのに決勝の出場を辞退した。

こんな事は前代未聞で聞いたことがないが・・・そろそろマルケスは潮時なのかもしれない。

デビュー当時から明らかに無理に無茶を続けてきた荒法師だったが、五体満足なうちに引退する方が良いと思うし、アンフェアな予選の後追いとかはレースファンとして見ていて気分が悪い。

国際映像は最初から最後までペッコと優勝したマルティンだけを映していた。

YAMAHAはクアルタラロが13位で、先の見通しも暗い。

ここまで来ると日本車勢は考えを変えるべきだと思う。

どうせ誰が乗っても勝てないんだから、もう高額のチャンピオンライダーとは契約せずに、限られた予算を開発に回すべき。

それが難しいのであれば、スズキの用にスパッと撤退で良いと思う。

薄情なチャンピオンライダー達に日本車が罵られるのは胸が痛いのだ。