SSブログ

落ち着く曲 [日々のあれこれ]

なにげに聴きたくなる曲




時々見に行くボクシング系ブロガーさんのページに時々書かれている音楽の紹介記事が大好き。

主さんは音楽が好きで色々幅広く聴いているんだろうなと、文面から音楽愛が感じられて楽しく拝見させていただいている。

主さんの記事を読んで・・・え?あの曲ってそんなに良い曲なの?と、思わず聴きたくなるんだけど、記事にYOUTUBEを貼り付けてくれているので手間が省けて楽。

今はほぼ全てがYOUTUBEの中にある・・・良い時代になった。


それでは俺の「時々無性に・・・」は、時々無性にカップヌードルのカレー味が食べたくなる!

時々無性にペヤングソースやきそばが食べたくなる!

時々無性にギンギンに冷やした三ツ矢サイダーが飲みたくなる!

時々無性に冷えたアクエリアスの500を1本「一気のみ」したくなる!

時々無性にが音楽となると・・・俺はブラック・サバス。

時々無性に「Headless Cross」が聴きたくなる!!

だからスマホにアルバム1枚分を1つのMP3ファイルにしたのを入れていて、年に何度か通勤で聴いている・・・何度聴いても飽きない名曲だ。

俺は最初に買ったLPレコードがブラック・サバスなので、「三つ子の魂百まで」ではないが、あのダークなサバスサウンドを聴くと故郷に帰ったというか、心からシックリ落ち着くのだ。