SSブログ

朝食 [日々のあれこれ]

果物




俺は柑橘系の果物が苦手だったんだけど、バンドのリーダーから愛媛の柑橘系詰め合わせセットみたいなのを貰ってから考えが変わった。

夏みかんみたいなのや、皮が分厚い巨大なのもあったけど、どれも美味しかった。

その時、味覚というか食の嗜好が変わったんだなと思った・・・そういえば豆腐も若い頃は絹ごししか食べなかったが、最近は木綿豆腐の方が好き。

そんなこんなで、最近の朝食は果物にしていて、主にバナナを食べている。

俺は牛乳が飲めないので乳製品乳酸菌飲料を飲んでいて、最近色々試した結果お勧めはカゴメの「生きて腸まで届くビフィズス菌」かな、スーパーで買ってる。

この組み合わせが続いているという事は、悪くないのだ。