SSブログ

西武vs阪神 2023/05/30~06/01 [阪神タイガース]

1勝2敗


交流戦は好きではないが、唯一の救いは2年に一度阪神が地元所沢に遠征してくれることで、今回の猫科対決も初戦を西武ドームに観に行った

結果知って言えば初戦を観に行って良かった・・・去年も2度しか勝っていないハマスタの勝ち試合を観に行ったし、阪神の勝ち試合が見れてラッキーだった。

ただ、初戦を観たときから野球が雑だなと思った。

勝ったから良いものの、大山は常にマン振りだし、ノイジーもイマイチで、特にサトテルがスッカリいつもの状態に戻っていた。

続く2戦目は「連勝が止まるなら西勇だろうな」と思っていたが、予想通りだった。

3戦目は、再びここから連勝だ!と思ったが、いつものイトマサとはほど遠いデキで驚いた。

これは、スランプが長引きそうな感じ。

まず青柳を2軍調整なら西も同じにして欲しい。

ノイジーも2軍再調整で、ライト小野寺、レフトなべりょとかダメかな。

いずれにしても、これまでが出来過ぎだった。

初物に弱い阪神の弱点を知っている松井監督が、次々と投手をつぎ込んできたのも痛かったが、これが交流戦のツマラナイ原因なので、連勝でなくても連敗を避けて我慢強くカード勝ち越しでコツコツ行けば良いと思う。

次は甲子園に戻ってロッテ戦だけど、初戦が雨天中止なので月曜日に試合が入るので9連戦になる。

いよいよどんでんの選手起用采配が問われる段階になってきたのだ。