SSブログ

春秋戦国時代 [ドラマ・映画・アニメ・漫画]

キングダム



古代中国で始皇帝が天下統一をするまでの戦国時代を描いた漫画「キングダム」のアニメにはまっている。

まだ見始めたばかりなので、アレコレ書ける程の知識はないが、久しぶりに面白い歴史アニメ。

ただ、登場人物が多いのと名前が中国人で覚え辛いのが難点で、字幕を出しながらアニメで見ている。

思うにアニメが適しているのと、漫画の方が良いのに別れる。

キングダムのアニメ版は悪くないが、主人公の信の声がアニメ「BLEACH」の黒崎一護の声優さんなので、戦闘で月牙天衝を出すんじゃないか?と思ってしまう。

思うに・・・「銀英伝」のラインハルトの友人キルヒアイスが死ぬのが早すぎたのと同じで、信と同じ貧しい身の上から兄弟の様に励まし合って立身出世を目指した漂が死ぬのが早すぎたかな。

名前は覚え辛いが、登場人物は非常に魅力的に描かれている。

欠点は絵が荒いかな・・・もう少し丁寧な作画だと嬉しい。

あと、歴史物なのでどれだけ危険な戦乱でも始皇帝になる嬴政や、主人公の信が死ぬことはないのでスリルに欠けるかな。

まだ出だし部分を観ただけなので、これからの信の活躍に期待なのだ。