SSブログ

色違い [日記]

リュック




旅行に持っていくリュックを探している。

職場への通勤もビジネスリュックを背負っているんだけど、探しているのは年に数度泊まりがけの旅行に使いたいリュック。

ネットショッピングで無数に出てくるリュックを見て「決めきれない」理由は、ベストと思えるリュックを持っていたから。

軽くて、普段はコンパクトなんだけど、底の状態を可変出来て大容量になるリュックを持っていた。

長く通勤で使っていたのでボロボロになってしまったが、それでも気に入っていたので旅行に持って行っていたが、そろそろ限界になってきた。

ネットで同じものを探したが見つからないので、買った所に探しに行った・・・見仏旅行の京都駅の新幹線のホームで撮影した写真があったので調べると2017年だったので、最短でも5年前で実際に購入したのはもっと前だったと思う。


05.10.01.jpg


果たして今もお店で販売しているんだろうか?と恐る恐る買った西友清瀬店の売り場に行ってみた。

無ければ同じようなのを買おうと探したが、同じようなモノすら見つからなかった。

諦めかけたとき、赤いリュックが目に飛び込んできた・・・よく見ると探していたリュックと色違いだった!


05.10.02.jpg



見つけた瞬間に店にあった他のリュック達は風景に変わったのだ。