SSブログ

地球外生命探査 [日々のあれこれ]

感知出来るか




ゼカリア・シッチンによれば45万年前にニビルという惑星から地球に鉱物資源を採掘しにやってきたアヌンナキが金鉱山で働かせる奴隷として、火星人の遺伝子とホモ・エレクトスの遺伝子とをかけあわせて作ったのが人類だと唱えているが、果たして太陽系に生物は存在するんだろうか?

生物が存在する可能性のある星となると、まず火星が思う浮かぶが・・・現在火星で生命体どころか、かつて生命体が存在した痕跡すら発見されていない。

地球で「こんな所に生物がいるはずがない」と思える深海などの場所にも必ず生物が確認されているので、火星の極地の地下深くにある氷の「中には」存在するという説はイカガナモノかと思ってしまう。

生物が存在出来る星であれば、ETの地球探索ロケットがゴビ砂漠のど真ん中に着陸しても即生命体を確認できると思う。

だから火星であれだけキュリオシティが走り回って何も見つかっていないと言うことは、火星に生物は存在しないんだと思う。

最近注目されているのは「氷惑星」で、ボイジャーが観測した木星の衛星エウロパは氷で囲まれていたがクレーターが無く、氷の下に海がある可能性が示唆された。

最近注目されているのが土星で、探査機カッシーニが土星の衛星エンケラドゥスで地下の海から海水が噴き出してプルームを形成しているのが確認され、海底に熱水噴出孔があることを示す証拠も得られたので、そこに生命体が存在するのでは?と期待されている。

またカッシーニに搭載されたホイヘンスは、分厚く不透明な大気に覆われたタイタンの表面に着陸して極地に液体炭化水素の湖を発見している。

ここから先は俺の素人考えだけど、木星も土星も太陽から離れすぎていて気温が低すぎて生物が誕生する環境では無いと思う。

ただ、それらは全て我々の科学で作った機器で感知出来ないだけで、全く別次元の生命体が存在している可能性はあると思う。

でも、我々の科学で感知できないモノは、我々には存在しないという事なのだ。