SSブログ

阪神vs広島 2023/04/21~23 [阪神タイガース]

1勝2敗




青柳から始まる表ローテだったが、鬼門のバンテリンで痛恨の負け越しだった。

エース青柳はコントロールが悪すぎて早々にマウンドから降ろされたんだけど、この症状って去年の後半からずっと同じじゃないかな。

何がコントロールを乱しているのかの原因を把握して対応しないと、今のままでは次も同じだと思う。

青柳がエースから転落したが、前回ノーヒット状態で降ろされた村上が今回もその続きをやって完封した。

新しいエースの誕生・・・ここ最近の明るい話題は大竹と村上。

そして勝ち越しを目指した3戦目、才木が2失点で試合を作ったが、打線が近本の先頭打者HRの1点のみで終了。

ちょっと打線が打てなさすぎる・・・ノイジーもおかしいが、特に大問題なのが5番のサトテル。

恐らく未来の阪神の4番を育てるために使い続けているんだろう・・・目の前でサトテルを見ているどんでんの目にも、そう見えているんだろう。

でも、一流のバッターってサトテルみたいに頻繁にフォームを変えないよね?

福留なんて、金本が監督になった時にフォームの変更を打診したがハッキリ断った。

年中フォームを変えているといえば、4連敗でまだ勝てていない藤浪かな・・・とうとう「メジャーリーグの中で最悪の投手だ」と言われてしまった。

どんでんも「打つもんを探す」と言い出したので、打線を弄ってくると思う。

佐藤をなべりょに代えて、森下が調子を戻してくれるのを待つ位しか思いつかないけど、どんでんならどうするか・・・凄く興味がある。

次は聖地甲子園に戻って巨人戦・・・恐らく西勇と戸郷だと思う。

野球は打たないと勝てないのだ。