SSブログ

アルコール消毒 [日々のあれこれ]

5月以降の問題




最近再び新たなコロナの波が出てきたそうだ。

しかし医療は5月から5類に変更される。

マスクも外せという事らしい・・・サミットで来る海外VIPに日本が未だにマスクを外せない状態なのを見せるのが恥ずかしいらしい。

でも、コロナ予防の為と言ってはナンだけど、ここ数年コロナはもちろん、インフルエンザや普通の風邪すらひいていないのは手のアルコール消毒のおかげだと思っている。

毎年初夏と冬には風邪をひいていた時と現在で何が違うのか?となると手のアルコール消毒位だ。

なので、マスクも外出時は外さないと思うが、アルコール消毒は続けようと思うが、現在お店などの出入り口に設置されているアルコールボトルは5月以降も設置されているのだろうか?

現在も俺は通勤で電車のつり革などを握った後は、必ず携帯しているアルコール消毒液スプレーを手に吹き付けている。

コロナのせいで、かなりの潔癖症なのだ。