SSブログ

選挙 [日々のあれこれ]

駅に立つ人




東京都も選挙が近いのか、候補者のポスターを貼る掲示板が立てられていた。

朝の駅には連日候補者が立って「おはようございます!」と笑顔で張り切っている。

これって政治とどういう関係があるのか?謎だけど「効果があるから」やっているんだと思う・・・つまり、あの人に挨拶されたから1票入れようと思う有権者がいるらしい。

日本人の政治レベルってこの程度なんだから、迷惑系ユーチューバーみたいなのが沸いてくるはずだ。

俺は誰に入れても変わらないと思うようになった・・・最近急激にそう思うようになった。

つまり中国共産党並に自民党が力を付けていて、他が太刀打ち出来ない・・・実力差がありすぎるし、野党もその事を知っている感じ。

例えば・・・日本国民はアベノミクスで何十年も給料が上がらないどころか、終身雇用が消え派遣の非正規雇用者が増え皆貧乏です!という話を聞くけど・・・昔は終身雇用のサラリーマンが一戸建てと車を買えたと言っても、その実態は銀行ローンで、夢のマイホームって結局は銀行のモノだっただけで、今の若い子は銀行や不動産屋、車のディーラーなどに騙されない賢さを身につけただけなんじゃないかな?

幾ら反対しても、オリンピックや国葬、兵器の爆買いも粛々と行われている・・・つまり民意なんて幻想では無いかな。

どうせそうであれば、ウルサイので駅に立つのは止めて欲しいのだ。