SSブログ

広島vs阪神 2023/04/04~06 [阪神タイガース]

1勝1敗




2試合目が雨天中止で、3戦目もバケツをひっくり返したような豪雨だったが試合強行で、広島がリードした所で雨天コールドで負けた。

広島の先発の球数を考えると、ここから反撃!という所で試合が終わってしまった。

1つ気になったのが西純の投球。

力でねじ伏せる感じの投球なんだけど、今の西純の球で相手バッターをねじ伏せるのは難しいと思う・・・才木位の球投げないと。

ワンランク上の投手と比べて球が高いし、コントロールもアバウト。

これは早めにどんでんが西純の「勘違い」を諭した方が良いと思う。

さて、明日からいよいよ聖地甲子園に戻って、去年のチャンピオンのヤクルトと対戦する。

勝負はもちろんなんだけど、ヤクルトに「今年の阪神」はやり辛いと、苦手意識を植え付けたい。

ファーボールを選んで塁に出ると走ったり、外野との連携など去年までの阪神との違いを見せて欲しい。

どんでんが、どういう采配で高津ツバメと戦うか、お手並み拝見なのだ。