SSブログ

カモメと漁船 [日記]

月島川のカモメさん




いつからだろうか、俺が月島川に停泊している漁船がカモメさん達に好かれている事に気づいたのは・・・。

先月だったと思うが、少し暖かくなってきたかな?と感じる様になってきた頃、月島川にカモメさんがやってきた・・・それまでは全く見なかったので、珍しいから写真を撮った。


03.20.03.jpg


最初は、漁船にはいなかった。

しかし気がつくと漁船に群れていた。


03.20.07.jpg


月島川には屋形船をはじめ沢山の船が停泊しているが、他の船には一匹も居ない。


03.20.06.jpg


他の漁船にもいかずに、この漁船にだけ止まっている。


03.20.05.jpg


俺には判らないカモメさんが気に入る何かがこの漁船にあるんだろう。


03.20.04.jpg


漁船には他の鳥はいない。


03.20.01.jpg


カモメさんだけがいる。


03.20.02.jpg


もう漁船ではなく、カモメさんのおうちなのだ。