SSブログ

手に馴染ませる [日記]

ギターを弾く




ギターのリハビリだけど、やっと指先が出来てきた。

こうなると、長時間ギターを弾いていられる。

次のステップは握力というか、指の筋力かな。

これが付いてくると、弾くことに関しての支障は無くなる。

この辺りから、弾くギターを固定するのが良いと思う。

色々持ち替えると慣れないので、ある程度弾けるようになるまでは教習所の車ではないが決めたギターを弾き続けて手に慣れさせるのが良いと思う。

俺は、最近再び弾き始めたSQUIERのストラトを引き続けているけど、ピックアップ増設に続いてナットとペグを交換しようと思う。

現在特に問題なく使えているが、ナントナクだけどナットの弦の高さにバラツキがある感じながぬぐえないので、他社製品を試して見ようと思った。

外国の古い家ではないか、古いギターに手を入れるのも楽しいのだ。