SSブログ

MOTO-GPポルティマオ公式テスト [モータースポーツ]

アルガルベ・インターナショナル・サーキット




バニャイアがトップタイムを叩きだし、ドゥカティのワンメイクレースになりつつあるMOTO-GPだけど、最終日にアプリリアやKTMの選手がコースレコードを更新する中で、YAMAHAのクアルタラロが3位に浮上した。

セパンテストから大きく前進した!

YAMAHAは去年終盤までバニャイアと争ったマシンに今年のエンジンを積んで問題解消した。

去年のYAMAHAの問題はマシンの挙動では無く、圧倒的なパワー不足だったので、その安定した去年のマシンにパワーアップした今年のエンジンを組み込んだ。

一方、怪我から完全復活したマルケス率いるホンダは、不調から脱却できないでいる。

少し前なら考えもしなかった、ドゥカティに移籍した弟の方が兄より良いタイムという異常事態になっている。

ただ、マルケスの身体が戻っているので、レースになればスリップを使って上位に食い込み、思いきりのよい突っ込みで優勝争いに加わると思う。

いずれにせよ、テストはこれで終了しMOTOGPはいよいよ開幕する。

クアルタラロを応援するのだ!