SSブログ

スマホで実況 [日々のあれこれ]

野球観戦




最近野球仲間達とWBCの中継を見ながらLINEで実況をやっている。

実況といっても5ちゃんねるの実況板みたいな感じで、ダラダラ好き勝手な事を書き込んでいる。

ヒットが出ればキター♪───O(≧∇≦)O────♪とか。

スマホの小さな画面での文字入力はかったるいので、職場にいるときはスマホとBluetoothキーボード、自宅にいるときはWindows版のLINEを使っている。

意外と楽しいので、野球は阪神戦以外は余り見ないんだけど、今回の侍の試合は最後まで見ている。

ま、5ちゃんねるで無くても、SNSの応援グループや野球まとめサイトのコメント欄でもプチ実況化しているけど、基本ガラが悪いから変な奴に絡まれたりで気分を害したくないので書き込む気になれない。

いつも球場に一緒に行く仲間だと、一緒にテレビ見ている感じで楽しい。

これは新たな野球の楽しみ方だと思うのだ。