SSブログ

暖かくなってきた [日記]

春到来




これまでも部屋に日が差し込むときは暖房無しで室内温度が24度位まで上がっていたので、朝から晴れの日は夕方までエアコンは切っていた。

しかし、遂に夜寝る前の室温も20度を超えていたので、今年になって初めてエアコンを付けずに朝まで寝た・・・暖房は電気敷き毛布だけだけど、これもかなり設定温度を下げないと暑くて布団を蹴っ飛ばしてしまう。

花粉も凄まじくなってきたし、東京にも春が来たのかも。

春になると怖いのが・・・どう書けば差別的表現を回避出来るのか難しいが、精神的にオカシイ人が沸いてくる。

こういうのは何故か春に出てくる。

今日も駅前を歩いていると、遠くから大きな声が近づいてくるので何事だ?と声のする方を見ると、爺さんが大声で怒鳴り散らしながら歩いていた。

明確な相手に向かって吠えているのでは無く・・・いや、爺さんには見えているんだと思う。

最近は物騒な事件が多発しているので、要注意なのだ。