SSブログ

阪神春キャンプ大詰め [阪神タイガース]

ここまでは順調




色々楽しみにしていた岡田阪神の沖縄キャンプもいよいよ大詰めで、ヤクルトと日ハムの2試合オープン戦を行って27日に終了となる。

木浪と小幡で争うショートは木浪がリードしているが、どちらがスタメンになっても1年を通じて好調を保てそうにないので、併用で相手投手で変えるのかも・・・いずれにせよ矢野の様に守備位置は変えないだろう。

同じく競争となっていた外野の両翼だけど、ライトは板山、レフトは高山かな・・・どんでんが何を考えているかは、まだ判らないが、オープン戦の成績次第ではライト森下、レフト井上もあると思う。

それよりレフト候補だったノイジーとライト候補のミエセスは両方ダメかも・・・ミエちゃんは交流戦のDHとか言われているが今の状態では厳しそう。

Bケラーも余程オープン戦で良いところを見せないと厳しいと思う・・・Bケラーはどんでんやコーチの言うことを聞かず、頑なにアメリカ流の調整でノンビリしているが、こういうタイプで日本で結果を出した選手は少ないので、ダメだと思う。

Bケラーは先発候補らしいが、青柳、伊藤、西勇、才木、岩貞、大竹、西純、秋山との競争となる。

先発がダメとなっても、中継ぎは岩崎、Kケラー、浜地、石井大と、抑えでは湯浅・ビーズリーとの争いになる。

ビハインド時の投手の加治屋、及川、島本、馬場、小林との競争になると思う。

オープン戦を見ないと判らないが・・・今年の当たり外人はビーズリーだけかも。

いずれにせよキャンプでの成績はあくまでもキャンプなので、開幕スタメンの座席はこれからのオープン戦の結果で決まる。

大きな怪我が無くここまで来たので、これからのオープン戦が楽しみ。

そろそろ今年の応援ユニ買いに行こうかな・・・問題は誰のユニにするか。

近本、中野、サトテルも欲しいけど当たり前過ぎて、山本や植田海くんも捨てがたいし、思い切って80番のどんでんというのもアリやと思う。

同じ背番号3のユニは関本で持っているが・・・ここはやはりカバ(大山)かなぁ~おーん。