SSブログ

MOTO-GP セパン公式テスト [モータースポーツ]

セパン・インターナショナル・サーキット



MOTO-GPテストがマレーシアのセパンで行われた。

今の段階では、今年のMOTO-GPは王者ドゥカティとアプリリアとの戦いになりそう。

ホンダはエースのマルケスの身体が完全復活で多くのテストをこなしている。

ホンダはマルケスに合わせないと、他のライダーに合わせても意味がない。

YAMAHAはエンジンパワーをトップクラスと遜色無いレベルまで引き上げ、最高速でも戦える感じだが、その代償としてYAMAHAが有利だったコーナーでの速度が難しくなっている感じ。

あと、新しいタイヤとの相性が悪く、このままでは予選が大変な事になるらしく問題山積みな感じ。

ま、チームやライダー達も全て本当の事をプレスに話すわけでは無いので、これから開幕まで、まだまだ紆余曲折があると思うが、とりあえずYAMAHAの新しいエンジンは使えそうなのでひと安心。

今年もクアルタラロ応援するのだ。