SSブログ

大雪と人身事故 [日記]

雪景色




天気予報通りに、今日の東京は朝から雪が降った。

都心部は積もっていないらしいが、清瀬ではガッツリ積もっている。

ここまで積もったのは数年ぶりだと思う。

うちのベランダからの眺めは白銀の世界。


02.10.023jpg.jpg


問題は明日の朝バスが動くかが心配だけど、先ほどバスの運行状況を調べて問題なく動いていて、雪の方はそろそろ止むらしいから大丈夫そうだ。

東京の交通網は雪に異常に弱くて、何度も酷い目に遭っているのがトラウマになっている。

俺の場合、雪で最も困るのがバスが動かなくなることで、2番目は電車の混雑。

今日は京王線がとんでもない事になっていて、雪に加えて人身事故らしい。

最近は毎日何処かの路線で人身事故が起きている・・・昨日は山手線の新宿と東武野田線、一昨日は高崎線と西武池袋線の秋津で俺も出勤途中で遅刻して、その前の日は中央線の西国分寺駅と京急本線の神奈川駅。

これって地方から上京した受験生は大変だと思う。

自殺者爆増の原因はなんだろうか?

コロナ不況なんて今に始まった事ではないし、ひょっとすると日銀の長期金利の変動幅拡大の影響による住宅ローンの金利引き上げが原因か?・・・もしそうなら、これから全ての鉄道が動かなくなりそうなので違うことを祈ろう、通勤できない。

どうか他人に迷惑を掛けずに交通機関とかは避けて頂きたいのだ。