SSブログ

先乗り自主トレ [阪神タイガース]

「A.R.E」シャツ欲しい




阪神は外国人選手も全員来日しており、いよいよキャンプの雰囲気が高まってきた。

そして1軍キャンプメンバーの中で湯浅や中野を含む32人が、先乗りで沖縄の選手宿舎に入り、全員「A.R.E」シャツを着て自主トレを行った。

宜野座ブルペンには大竹と加治屋のソフバンコンビが一番乗り、宜野座1号は井上、大山が6連続柵越えと、まだどんでんが来ていないので既にアクセル全開。

キャンプの見所は沢山あるが、今年はライトが激戦区でセンターは近本で決定、レフトがノイジーで決まればミエセス、前川、井上、森下、高山が競うことになる。

悪球打ちの高山は今岡コーチが育ててくれるかも。

ただ、どんでんも言っているけど、今時は外国人選手に期待できない。

あの藤浪ですらメジャーに行けば年俸10倍に爆上がりの超好景気のアメリカから、わざわざ底値の日本にやってくる選手の能力は推して知るべしで、ノイジーがハズレだった時はどうなるか?どんでんの腕の見せ所だと思う。

ここ数年、どんな夢を見るのも自由な「今の時期」ですら、既に諦めムードだったので、今年は本当に楽しみ!

選手達は怪我無く乗り切って欲しいのだ。