SSブログ

One Control Minimal Series Pedal Board Junction Box with BJF Buffer [使用楽器・機材・部品紹介]

頭の良いジャンクボックス




ギターやベースから出力される信号はパッシブとアクティブがあるが、パッシブのベースで弾いてノイズとエフェクターの乗りが気になるので「Minimal Series Pedal Board Junction Box with BJF Buffer」をポチってみた。


01.22.01.jpg


昔、「EMGはエフェクターの乗りがよい」みたいな声を良く耳にしていて、実際使ってみてその通りだったんだけど、その原因はプリアンプが内蔵されているEMGからノイズに強い信号出力されているから。

で、パッシブのベースからの信号がエフェクターボードに入って複数のエフェクターを通過する前に、真っ先にパッシブの信号をアクティブに変換してくれればノイズやエフェクターの効きも良くなる。

エフェクターボードの最前段にMinimal Series Pedal Board Junction Box with BJF Bufferを入れてみた結果、濁っていたのがクリーンになった気がした。


01.22.02.jpg


SANS AMPで歪ませているんだけど、奥の方で濁っていた歪みも、歪みの粒が判る位クリアに聞こえる感じ。

抜けが良くなって音程感が増したというか、各エフェクターの効きが増したというか効果が判る様になった感じ。

ジャンクボックスとバッファーで一粒で2度美味しい感じなのだ。