SSブログ

クジラがやってくる [日々のあれこれ]

海に異変か?




大阪湾に鯨が迷い込んで、淀ちゃんと名付けられていたが死んでしまった。

ところが、東京湾でも鯨が目撃され、羽田空港ではトドがやってきた。

名古屋ではボラが、北海道ではイワシやマグロ、北陸ではフグが大量発生で、それらを追って迷い込んだのか?

ただクジラは深海まで潜るので、海底で何か異変が起きているのかも。

大阪湾と東京湾という事は南海トラフ地震と首都直下地震が同時に起きる前触れなのか?

これに富士山の噴火が加われば、日本は大ダメージを受けて奈落の底に転落する。

でも、その方が良いかも・・・敵基地攻撃能力とかのデタラメな寝言を聞かなくて済むから、クジラさんが一度地獄の底に沈んどけって言っているのかも。

日本だけに地震で安全な場所は無いのだ。