SSブログ

マスク着用 [日々のあれこれ]

外さない




岸田首相はコロナの感染症法の位置付けを2類からインフルエンザと同じ5類に引き下げる方針らしい。

結局コロナ対策とは何だったのか?って事で、ワクチンなんて全く効いて無いどころか、何度も摂取している人が感染して、一度もワクチンを打っていない人が未感染。

ワクチンは感染には関係ないが、重症化は防げるって言うけど科学的根拠が乏しい。

俺はワクチン陰謀論者では無いが、ワクチンがあるからいつまでもコロナが消えないんだと思っている。

そして5類に下げると言い出した。

コロナ患者受け入れ病棟を水増しして、補助金でボロ設けな「コロナ特需」のヤブ医者共を駆逐しなければならないのは言うまでもないが、後遺症などを考えると格下げは特効薬と引き替えが条件だと思う。

5類になれば、マスクが不要になる。

ただ、俺はマスクはこれからも外さない。

というか、武漢肺炎が発生する前から、真夏の最も暑い時期以外「年中マスク」。

最初の切っ掛けは花粉対策だったが、次第に外せなくなった。

俺は周囲がどうなろうが、死ぬまでマスクなのだ。