SSブログ

コロナ感染拡大 [日記]

新年会延期




コロナだけど、最近再び感染拡大の波がやってきて、過去最大級の波らしい。

これを政府などが何かふにゃふにゃ言っているけど、国会で審議せずに我々の税金の使い道を勝手に閣議決定で決めて平然としている奴等の発言の「何を根拠」に信じるというのか?ってハナシで、いつもコロナの話題になると同じ結論だけど、自己免疫力を高めて感染しない様に務めるしか無いと思っている。

ガースーはコロナ対策だけは熱心にやっていたが、岸田とかいう奴はノンビリした感じで何もしない。

そして、遂にMargeLitch FC会長のT氏も感染してしまった。

そんな状況の中、コロナの発祥地である中国はキンぺーのゼロコロナ対策が頓挫して感染が凄い事になっているらしい・・・コロナが更に変異しているらしい。

そんな状況なので、日本の薬局は中国人が鎮痛剤や解熱剤などを転売目的で爆買いするので日本人が買えない状態らしい。

とりあえず俺達の新年会も延期する事にした。

新年会中止では無く、延期なのだ。