SSブログ

DTM研究会再始動 [日記]

その前にリハビリ




最近アナログメディアのデジタル化作業の再開で、連日DAWソフトウェアを使っている。

とりあえず作品を作ろうかなと思った。

ただ楽器の録音という事になると、楽器のリハビリから始めないとギターなんか長期ブランクで何をやるにしても無理だと思う。

ただ、DTM用のギター録音機材は2年ほど前に完成しているので、楽器のリハビリが済めば特に問題はないと思う。

去年の暮れにNo-01ストラトくんをリペアしようと思って、部品は揃っている。

まずストラトくんを仕上げて、No-01復活記念で作品を作るのも面白いかも。

ギターリペア→ギターのリハビリ→DTMという流れ。

いずれにせよ、これから4月までは極寒とコロナやインフルだから、極力部屋で充実した時間を過ごそうと思う。

よし!腰は超重いけど、ギターのリペアに取りかかるのだ。