SSブログ

年末のUFO騒ぎ [不思議]

韓国のロケット




去年の年末12月30日、18時すぎに関東から九州にかけて夜空に発光現象が目撃された。


01.03.02.jpg
日本で撮影された発光現象


ウェザーニュースによれば韓国が打ち上げたロケットの排気が夜光雲になったのが見えたという事らしい。


01.03.01.jpg
韓国で撮影されたロケット


韓国国内でもロケットの目撃は多かったが、何時に打ち上げられたのか?は、俺が調べた限りでは判らなかった。

日本では神奈川県の平塚市でも目撃されているが、もしそれが韓国内から打ち上げられたロケットなら種子島から打ち上げられる日本のロケットも同様に見えるはずで、打ち上げの頻度からすれば圧倒的に日本の方が多いはずなのに関東から種子島で打ち上がったロケットの目撃なんて聞いたことがない。

そもそも韓国のロケットが関東で見えるなら、狂ったように頻繁に打ち上げている北朝鮮のロケットも見えるはずだけど、北朝鮮のロケットが飛んでいるのはテレビ画面の中だけ。

ネットでこのニュースのコメント欄に、中国の遼寧省に在住の方が先週に同様なものを何回も目撃して、中国のSNSでも話題になっていたそうで結局謎のままらしいが、見たところロケットが第一弾を切り離して第二弾エンジンになった瞬間に見える。


01.03.03.jpg


俺が思うのは、韓国のロケットと、日本の広範囲で目撃されたモノとは別モノだと思う。

打ち上げるロケットの写真はロケットが写っているけど、日本で目撃されたモノにロケットは写っていなくて、どちらかといえば上空に制止していて光りを地上に向けて照らしているように見えるが、いずれにせよ千キロ以上に渡って見えているので、凄い光量だと思う。

もしUFOであるとすれば、奇跡のリンゴの木村秋則さんの宇宙人の地球カレンダーも2031頃に人類は終わりを迎えると言っているのを思いだした。

何だろうか、気になるのだ。