SSブログ

復活の冬 [日記]

部品調達開始




最近誰ももらってくれない弾かないエレキギターを5本ほど、ネットで売るのも面倒なので捨てたんだけど、残っているギターも全部が万全で無く、リペアしないとダメなギターがある。

その筆頭が俺が最も長く弾いているNo-01と名付けているストラト。

これはネックも何度か変えていて、オリジナルな部分はボディーだけなんだけど、いつの頃から弾かなくなって久しい。

この冬のテーマを「修理の冬」にしているので、これを機にリペアしてみようと思った。

搭載している古いEMGはそのままで、ピックガード、EMGのバッテリーケース、あとはポットや切り替えスイッチなどのパーツも新しくしようと発注した。

昔のアナログなペダルエフェクターでチューブアンプを鳴らすのも良い趣味かもしれないと思っていて、俺が1980年代にやっていた音作りを再現したくなった・・・治したNo-01ギターで鳴らすと楽しそう。

もう新しいモノに興味は無いので、古いモノを復活させていくのだ。