SSブログ

クリスマスソング [カバー曲演奏]

メリクリ



クリスマスにはちょっと早いけど、スーパーやコンビニでは12月に入るとクリスマスソングに切り替わっているからブログもそんなもんかなと、今年も俺が演奏したクリスマスソングを紹介しようと思う。

去年はMargeLitchオリジナルクリスマスソングの「HOLY TONIGHT」を紹介させていただいた。

で、去年のブログ記事にも書いているが、毎年クリスマス前になると「今年は何を演奏しようか?」と七転八倒していたんだけど、「HOLY TONIGHT」のおかげで解放された・・・それ程クリスマスソングの選考は大変だった。

今回は、そんな地獄の曲選びだった頃に演奏した曲を紹介します。

動画は俺と世良さんのMCの途中から始まりますが、世良さんにとってこの曲はMargeLitchで演奏するのは考えられない事だったみたいです。





演奏はVo世良純子、Kye竹内、Ba神保、Dr長倉、Gu俺で、ライブビデオがあれば使いたかったんだけど見つからなくて、PA直のDATテープが出てきたんだけど、バランスが悪いので、MLFC会長の寺ちゃんがDATウオークマンで空気録音していたのをネット経由で送ってもらったのをデジタルリマスターしたのを使わせていただきました。

写真関係が無いので1995年の純子サンタです。

では皆様、メリクリなのだ。