SSブログ

メリークリスマス [日記]

クリスマスソング




その昔、MargeLitch(以下ML)で毎年12月に行うライブは「クリスマス特別企画」でクリスマスソングを演奏していた。

毎年何の曲をやるか?でミーティングするんだけど、クリスマスな曲が決定するまでが大変だった。

賛美歌とかユーミンとか・・・次第にネタに困ってドラムの長倉氏が歌うジョン・レノンとかになって、いよいよネタが尽きてしまった。

そこで、毎年これだけ大変な思いをするなら、いっそオリジナルクリスマスソングを作ってしまえば楽になれるという事になり、「ホーリートゥナウト」を作った。

クリスマスソングを作るとなってアレコレどうしようか考えたが、難しくプログレするより俺なりのシンプルなロックンロールで作ってみた。

それ以後のクリスマスライブはネタに七転八倒する事もなく、毎年ご機嫌にホーリートゥナウトを演奏し、ライブでファンの皆様へのクリスマスプレゼントとして正式にレコーディングした。

実は俺は、世良さんの歌詞の中ではベスト3に入るほど気に入っていたりする。

という事で皆さん、メリークリスマスなのだ。