SSブログ

2022カピバラくんに会う旅04 [旅行記]

一碧湖





伊豆高原を下って、今回の旅最後の目的地「一碧湖」に到着。

一碧湖は約10万年前の噴火でできた火口湖で、伊豆半島で最大の湖。

駐車場から沼池方面に向かった。

沼というだけあって葦が沢山群生していた。


12.09.01.jpg


水鳥も沢山湖面に浮かんでいた。

静かに冬の湖に浸りたかったがカメラマンとモデルがいて、大声で写真撮影を行っていて晩秋の雰囲気がぶち壊しだった。

伊東駅に戻ってレンタカーを返却し、中途半端な時間だったが駅前で遅い昼食でアジのたたき定食とハイボールを注文した。


12.09.02.jpg


駅で土産物を買って普通電車で熱海に行き、駅の売店でレモン酎ハイを買って上野東京ラインのグリーンに乗る。

Kと馬鹿な話・・・大学で必須科目だった体育で俺が履修した「ウエイトリフティング」での厳しい出来事などで大笑いしていると、あっという間に横浜に到着。

Kと別れて東急東横線で「川越市行き」に乗り、小竹向原で西武池袋線に乗り換えた。

車窓を走りすぎる民家の灯りを見ながら、伊豆の良さを再認識した。

平日だったからだと思うが、どこも観光客がそこそこの入りで空いていたのが良かった。

伊豆はいつ行っても良いところなのだ。