SSブログ

お掃除 [日記]

ご褒美




時間のある時に部屋の模様替えと同時進行で掃除を行っていた。

そろそろ終盤に入ってきたので、師走に突入した事だし早めの大掃除だと徹底的モードに入った。

最近買ったコードレスの掃除機が大活躍しているんだけど、ターボモードでガンガン行くと直ぐにバッテリーが上がってしまう。

あと、ノズルが回転式になっていて絨毯だと自走するんだけど、自走しなくなったか?と思うと吸い込んだ画鋲が引っかかっていて回転が止まっていたりで掃除機に関する知識が増えた。

気合い入れて片付けたのでスッキリしたが、問題は現状を何処までスッキリを維持し続けられるかだと思う。

でも掃除は大変なだけではない。

普段見向きもしない所を片付けていると、何年も見なかった記憶から完全に消えていたモノが次々出てきた。

発掘で嬉しかったのは、前の職場の道路を挟んだ向かいのお店で買った双眼鏡で、来年は球場に持っていこうと思う。

沢山出てきたのは貼るタイプのバンテリン・・・腰を痛めたときに買うんだけど、腰を痛めると探すのも大変なので新しいのを買うのが凄く溜まっていた。

パソコン用のマザーボードから出ている電源の分配様配線とか、SATAソケットのケーブルも出てきたので、内蔵HDDを1つ増やそうと思う。

あと、名前は判らないけどカーテンレールの爪が出てきた・・・これもプラスチック製のが割れてしまって買おうと思っていたので嬉しい。

お金が出てくれば一番良いんだけど、こういう小さな喜びは懸命に掃除をしたご褒美なのだ。