SSブログ

日本VSスペイン [スポーツ観戦]

カタールW杯


ワールドカップ“予想的中率100%”パンダのスーハイちゃんが日本がスペインに勝つと予想したので「これは観なければイカン!」とBlu-rayデッキで予約録画をセットした。


12.02.01.jpg


昨夜は凄まじい睡魔が襲ってきたので早々に寝た。

今朝、早い時間に目覚めると、Blu-rayデッキはまだ日本VSスペインの録画の最中だったので「追っかけ再生」で観戦することにした。

コーヒーメーカーで濃いめにコーヒーを煎れて、ピザパンにソーセージ3本乗せてレンジでチンしたのにタバスコを掛けたのを食べながら観戦開始。

前半にスペインが得点した辺りまで2倍速で見ていたんだけど退屈で、画面に表示される得点の箇所だけ見ながら4倍速で早送りしていると前半戦が終了した。

後半戦の頭部分を飛ばして再生すると日本が2-1で勝っていた・・・これはドイツ戦かなにかのリピートシーンか?と思ったが、国際映像でそれはない!と思って巻き戻すと日本が5分間で2得点だった!!

2点目はギリギリだったので「ボールにチップ入っているAIの判定」+「VARの判定」なのが良かった・・・もし人間の審判の判定だったら「歴史的誤審」にされてしまう。

SAMURAI BLUE「死のグループ」で1位突破オメデトウ!!

日本国民のほとんどが手首捩じ切れていると思うけど、試合結果で手のひら骨折レベルでクルックル返す方が「信じる」という宗教みたいなのより正常だと思う。

ドイツとスペインを打ち破ってグループ1位で2大会連続16強進出だから、SAMURAI BLUEは強いって事で決定だと思う。

サッカーファンなら声聞いただけで判るんだろうけど、テレビ解説の人が試合開始してまもなく「日本がいつスイッチを入れるか?だと思います」というコメントを聞いて、ドイツ戦の時の作戦と同じ戦法で行くんだなと思った。

前半は被害を最小限に止めながらスタミナを温存して、後半にピンポイントでスイッチを入れる戦略・・・俺には試合を俯瞰出来るだけの知識がないので、自分なりに分析しながらテレビ観戦を楽しんだ。

ネットでは日本勝利の結果に韓国ネット民が「日本が審判買収!」「汚いジャップマネー!」で国中が沸き返っている。

皆はスペイン有利だと思ってたみたいだけど、俺はパンダのスーハイちゃんの予言で「知っていた」ので驚きはない。

野球もAI審判にして欲しいのだ。