SSブログ

日本VSドイツ [スポーツ観戦]

カタールW杯



サッカー観戦は初心者なんだけど、やはりこの冬はカタールW杯とWBCだと思う。

つまらないタレントのバラエティーなんかは見るだけ時間の無駄だけど、スポーツ観戦は面白い。

とりあえずBlu-rayデッキで録画しながら、夜10時からベッドに横になって観戦開始。

1点負けてハーフタイムになった時点で、眠くなってきたので録画したままテレビの外部入力をBlu-rayデッキからBlu-rayプレイヤーに切り替えて、大好きな海王星・天王星の科学番組を再生したまま眠りに就いた。

朝起きて、まずパソコンを立ち上げてネットで試合結果を確認・・・ここで負けていれば録画したのをそのまま消去するんだけど、逆転勝ちだったので得点した時間の5分ほど前から再生した。

パスで蹴るボールの速さはイマイチだけど、受け取ったボールにどう対処するかの処理速度が機敏になった事と、シュートの精度が上がったと思う・・・逆転した時なんてゴールのポールとキーパーの手の僅かな隙間を抜く神業で、あの大きな舞台でそれが出来るという事は、日本のこれまでのサッカーの歴史とは別次元のステージに昇華したと思う。

サッカー初心者の俺なんかでも痺れた・・・出勤前で時間がないので、ゴールシーンだけ何度も巻き戻して見た。

今回は良いところまで行けるんじゃないかな?次の試合がメチャ楽しみ!

でもドイツに勝つって・・・これは大変なことやと思うよ。

おーん。