SSブログ

夢一杯の秋 [日々のあれこれ]

今年の秋キャンプは楽しい




最近は朝の通勤時はYOUTUBEの阪神タイガースの安芸キャンプの動画を見ている。

公式アカウントを含めて連日動画更新されるのが幾つかあるので、全部見るとかなりの時間になる。

でも、今年の秋のキャンプは楽しい・・・試合では無いので負けないのが良い。

秋のキャンプはここ数年コロナで中止されていたけど、それ以前の金本監督の時も今と同じくらい動画がアップされていたけど殆ど見なかった。

ただ、現実が厳しい事は判っている・・・判っていても楽しい。

ってか、練習に打ち込んでいる選手達を見ていると「来年は行ける!」と、強そうに見える。

和田も監督就任時は「現有戦力にスパイスを振りかけるだけで優勝できる」と言っていたから、この現象はファンだけで無く監督も同じかも。

ま、喜べるのは来年のキャンプまで・・・オープン戦とかになると、夢に現実が入り込んでくる。

でも秋のキャンプは期待に夢膨らむばかりで、どんでんが「良えやん」と褒める度に来年は凄いことになりそう!と思ってしまう・・・阪神ファンは毎年コレを繰り返している。

もうすーっと秋のキャンプだけでもええわ!

これは大変なことやと思うよ。

おーん。