SSブログ

安芸キャンプ始まる [阪神タイガース]

充実




阪神タイガースは待ちに待った新体制で安芸キャンプを開始した。

YOUTUBEでキャンプの様子を見ているけど、かなり集中している様子で良い感じ。

阪神タイガースに光が差してきた!!

どんでんがバットやグローブを持って実演する時、選手達だけで無くコーチも横で見させているのが良かった・・・監督とコーチがバラバラな事を言い出せば選手が混乱する。

どんでんは野手の練習場は勿論、ブルペンにまで足を運んで精力的に動き回っているけど、体力的に大丈夫なのか心配。

15年間解説者として阪神を見続けてきた事が良い意味で理想的な監督に近づけている感じで、どんでん自身も成長していると思う。

そういう意味では、監督は若ければ良いというモノでは無いと思う。

秋期キャンプの注目は、カバ山(大山)の矯正、高山の復活、小幡のショートの適正、渡辺諒のセカンドの適正・・・これは侍ジャパンでキャンプから抜けている中野やサトテルはかなり出遅れるので、もう来年の4番はカバで決定かも。

しかし、心配なのはどんでんも若い美人記者とかに質問されるとベラベラ喋るし、スポーツ紙も阪神ネタなら売れるから細かい練習内容まで書きまくっているけど、そんな大事な機密情報がマスコミに何から何まで漏れまくってる球団って阪神だけでしょ?ロッテの詳細なキャンプ情報って見たことがない。

コレって大丈夫なんか?って思う・・・「ボール1個分前で捌く」のも黙っといたらええやんか!記者共に煽てられてホイホイ喋って敵チームに対策打たれたら何の為の秋期練習なんや?って事になる。

これはもう球団事務所には、壺党の内閣官房長官記者会見並に厳重なマスコミ対策でお願いしたい。

阪神だけ情報ダダ漏れって、これは大変なことやと思うよ。

おーん。