SSブログ

物質って何? [日々のあれこれ]

見えない世界




地球には昔から宇宙人が住んでいるという話がある。

これにも色んな説があるんだけど、例えば人類は太古地球を訪れた宇宙人が地球資源を採掘するために自分たちの遺伝子と地球の猿の遺伝子を組み合わせて作り出したモノという話もある。

穴を掘らせるにも猿では話にならないから、もう少しマシな奴隷を作ったらしい・・・なので、輪廻転生も凄まじく遡れば、「あなたの前世はプレアデス星人です」みたいな宇宙人だった頃の前世まで辿れるらしい。

我々の様な目に見える3次元に存在する宇宙人もいるけど、我々には見えないアストラル体の生命体みたいな宇宙人もいるらしい。

いずれにせよ現在の我々の科学では宇宙の大半が何で出来ているか観測すら出来ないのが実情で、未解明な部分をとりあえず「ダークエネルギー」とか「ダークマター」という言葉に置き換えている。

夜空を見上げても我々には10%位の物質しか確認できない・・・じゃあ残りの9割の物質は?って事なんだけど、最近ではノーベル賞を取った科学者が「物質なんて無い」と言い始めている・・・エネルギーの振動だけで物質は存在しないらしい。

アインシュタインが典型だけど、科学を究極まで突き詰めると「愛」とか「神」に辿り着く・・・これが人類の能力の限界なんだろうか。

これは大変な事やと思うよ。

おーん。