SSブログ

デジカメ故障 [日々のあれこれ]

ご臨終




長年気に入って使っていたオリンパスの小さなデジカメ君がご臨終となった。

凄く残念だけど12年前に買ったものなので寿命だと思う・・・これで現在所有しているカメラはFUJIFILMのFINEPIXだけになってしまった。

オリンパスのデジカメの前は、乾電池で動くフイルムカメラと同じくらいの大きさのデジカメを使っていて、新しいのが欲しくなったときに職場のカメラ好きの同僚に相談すると、良いカメラは大きくて重いので持ち運びが大変なので、ガンガン撮りまくりたいならポケットに入るサイズを薦めると言われて、薄くて小さいのを選んだ。

いつも何処にでも携帯していて、ありとあらゆるものを撮りまくった。

今でも忘れられない撮影は「法隆寺徹底取材」と「薬師寺徹底取材」だ・・・充電式なのでスペアのバッテリーを使って撮りまくった。

スマホで撮る時もあるけど極力デジカメに拘っている。

愛着があったので、凄く残念。

おーん。