SSブログ

クライマックスシリーズ セ・リーグファーストステージ DeNA VS 阪神 [阪神タイガース]

2勝1敗で阪神がファイナルステージ進出



CSなんて要らないと思っていた。

借金でCS進出するより、サッサとどんでん阪神の布陣が知りたいと思っていたけど、これだけ面白いなら必要!!

両チームとも打てなかった・・・うちも3試合ノーヒットのカバ山(大山)が4番に居座っているんだから、点が入らないのは当たり前。

結果知って言うけど、カバ山なら一発があるマルテの方が夢があったと思う・・・3試合目はエラーもやらかしたし、「一体カバは何が出来るの?」って感じ。

糸原やカバのダメっぷりに反して投手陣の頑張りが凄かった・・・今年まだ2勝しかしていないハマスタで踏ん張った!!

もうカバは湯浅に土下座して、今からヤクルト戦が始まるまで寝ずにバット振っとけと言いたい!

3戦連続で完全アウェーのハマスタで健気に戦う阪神の選手達を見ているうちに「何としても勝って下克上してくれ!!」と思う様になった。

1勝1敗で迎えた3戦目はDeNAが先制するも、6回に阪神が逆転する。

虎の子の1点を守りながら逃げ切りたい阪神だったが、回跨ぎの湯浅が9回裏に1アウト満塁の大ピンチになった。

DeNAベンチと3万人の横浜ファンのヤジや怒号で騒然となる中、矢野がマウンドに上がり湯浅を勇気づけた・・・対中日戦で絶体絶命に追い込まれた久保田のマウンドにどんでんが上がったのを思いだした。

そしてヤスアキの代打で藤田がコールされた・・・え?

あの場面は40歳の藤田では無く、今季阪神戦で打率・424という「虎キラー」の大田しかいないと思ったけど・・・番長も左右病なのか?しらんけど。

大田だったら最低でも外野フライで同点に追いついたと思う・・・引き分けならDeNAの勝ちなんだから、とりあえず同点にするべきだったと思う。

ってか俺なんかは、何で代打が大田で無いのか?では無く、「何故大田がスタメンじゃないのか?」と思った・・・阪神ファンからすれば大田と大和が怖い。

結果、大チャンスが・・・たった1球でゲッツーでゲームセット!

俺が横浜ファンだったら半年は寝込むよ!!

でも、3試合とも力の入る良い試合だった!!

神宮でのCSファイナルステージが楽しみ!!

矢野阪神、最高の下克上ドラマを魅せてくれて有り難う!!

おーん。