SSブログ

何をする秋 [日記]

行楽の秋




コロナで自粛というか、外を歩き回る気にならなかったここ数年だけど今年の秋はちょっと出歩いてみようと思っている。

度仲間のKとも、何処かに行くか!って空気になっている。

東京は今日から一気に冬の様相を呈してきた。

もう都心では半袖は寒すぎて無理で、セーターを着ている人も多く見かけた。

昨日は冷房のエアコンを回していたが、今日は冬の格好に切り替えている。

気温の低下で一気に身体が楽になった・・・老いると寒さより暑いのが堪えるんだと思う。

食欲の秋や芸術の秋も良いね。

食欲の秋は、炊き込みご飯に挑戦してみたいし、芸術の秋なのでDTMで何か作ろうと思う・・・最近頭にクラシック系の四重奏曲が浮かぶので、そういうのをロック調にアレンジしてみるのも楽しいかも。

この秋は、コロナで自宅に籠もっていた反動が出てきそうなのだ。