SSブログ

初秋の散歩 [日記]

公園の様子




台風が接近しているらしいが、東京は曇っていたので仕事帰りに少し散歩する事にした。


09.24.01.jpg


隅田川沿いの歩道~公園を歩くと、気温は低いんだけど熱帯低気圧のせいなのか湿度が凄いので、サマージャケットを羽織っていたんだけど、かなり暑かった。


09.24.02.jpg


歩道をノンビリ歩いていると、後方からジョギングしているランナー達に次々と追い抜かれる・・・皆さん頑張って走っている。

これは全く科学的根拠の無い俺の持論だけど、有酸素運動って身体に悪いと思う。

そもそも酸素って身体を酸化させて錆びさせる猛毒で、もし人体が錆びなければ人類の寿命はもっと長いポテンシャルを持っているらしい・・・つまり酸化してしまって皆早死にしているらしい。

そんな酸素を激しい運動で強制的に体内に取り込むのは、どう考えても人体に有害だと思う。


ジョギングの次に多いのがワンコの散歩。

擦れ違うのはどれも高価な血統書付きの小さな室内犬ばかりで、歩道は犬の品評会みたいな感じ。

犬種では、小さなブルドッグ系や柴犬が多い。

俺の前を、若い女性が年老いたフレンチブルドッグを散布させているんだけど、一旦停止するとナカナカ歩き出そうとしない・・・お姉さんはワンコが動かなくなる度にスマホで撮影していた。

初秋の公園はホノボノなのだ。