SSブログ

阪神vs広島 2022/09/21 [阪神タイガース]

1敗






糸井選手の引退試合だったが、ボロ負け。

負けるだけではなく、11回までもつれた挙げ句に広島打線に6失点と打たれまくっていたので、引退セレモニーを最後まで見ていて終電に乗り遅れるファン続出というグダグダな最後だった。

糸井選手の最後の打席も、森下投手が「ストレートですよ」という忖度投球で、気を遣って貰って申し訳なかった。

ただ、俺は糸井選手ってあまりピンと来ない・・・パリーグで茶髪だった時のイメージが濃過ぎて聖地甲子園で盛大な引退セレモニーを用意するほど阪神に貢献したか?と振り返ると微妙。

ただ、鳥谷さんと違って、最後に聖地甲子園でセレモニーをして引退したのは頭がよいと思う。

逃げるようにロッテに移籍して、予想通りのシオシオな結果で引退した鳥谷氏は「偏屈で気むずかしい」イメージが焼き付いてしまった。

そういう意味では実直な糸井選手が阪神ファンに人気だったのは頷ける。

さて、阪神は矢野のラスト10試合辺りから「俺たち野球」の総仕上げに入っている。

Aクラスに残ってCSまで矢野で行くより、このまま5位に転落してさっさと新体制にして欲しいのだ。