SSブログ

巨人vs阪神 2022/09/17 [阪神タイガース]

1敗




今年最後の巨人戦は、阪神のパワー負けに終わった。

これで17年連続V逸が確定し、自力CSも消滅となった。

試合日程がガラガラなのに調子がイマイチな西を引っ張る意味がわからないが、それを言い出すと全てが意味不明なのが矢野采配。

短期決戦モードで投手を小刻みに替えている原采配と真逆の、まだ夏前みたいなピントのずれまくった矢野采配を見て全く勝てる気がしなかった。

中野なんかもぽか~んと外野フライ打ち上げて、何がしたいのか謎。

最後まで解雇を回避しようと懸命にバットを振るマルテだけが野球に集中していた。

矢野は試合どころではなく、最終戦終了後の退任セレモニーの挨拶で頭が一杯なんだと思うが、スピーチは可能な限り手短にお願いしたい・・・一言「必死のぱっち!」で良いと思う。

ま、今の流れからすれば5位で終わりそうなのだ。