SSブログ

掃除機新調 [日記]

スッキ爽快



掃除機を買った。

電源ケーブルを引きずってホースを使う掃除機を使っていたんだけど、面倒で遂に掃除機を掛けなくなってしまった・・・暑いし。

で、これではいかん!とネットで掃除機を調査してみた。

充電式のコードレスに絞り込んで調べたんだけど、色々なタイプがあった。

とりあえず掃除機に溜まったゴミを捨てる時のメンテナンスが邪魔くさそうなので、そういうのも無い紙パック仕様を買うことにした。

アイリスオオヤマのに決めたんだけど、理由は阪神の大山選手のファンなのと、掃除機本体より付属品の静電モップが気になった。

静電モップは購入者のレビューでも評価が高く、モップが欲しいので買った人も多かった。

俺はそこまで大げさに考えていなかったけど、ザッと値段とスペックを比較した後は「ポチる」事を優先した。

例えば「実際に使ってみたらモーター音がうるさかった」とか「女性には重く感じるかも」とかのレビューに感化されて「うるさいんだ・・・」と躊躇してしまうと、購入が次に「掃除の必要性を感じる時」まで先送りされてしまう。

資格受験と同じで、先に申し込んで試験日を決めてしまわないと永久に試験から逃げ回ることになる。

冷静に考えると音がうるさくてもペットもいない1人暮らしだし、性能にしてもベルサイユ宮殿をピカピカに仕上げるわけでは無いんだから、ゴミを吸ってくれれば少々非力でも問題ない。

何もしないよりは、非力でも掃除機を掛ける方が綺麗になる・・・それが一番肝心。

カーペットの上を自走させながら、モップでテレビの裏側とかを綺麗にした。

かなりルンルンで掃除できたので、買って良かった。


09.15.01.jpg


徹底的に掃除するには部屋の整理が必須なんだけど、ザッと掃除機をかけただけでも気分的にスッキリしたのだ。