SSブログ

阪神vs中日 2022/09/11・12 [阪神タイガース]

2勝


今年最後の中日戦で、阪神は対戦成績を勝ち越しで終えた。

初戦先発の西純の投げっぷりが良かった。

トミー・ジョン手術の才木も試合を作ったと思う。

とにかくCS進出に希望が持てる所で踏ん張れたのは良かった。

一方バチバチに火花を散らす首位攻防戦は、エスコバーが村上に死球で両軍ベンチから怒号が飛び交う一触即発の状態だったそうだ。

そりゃ村上だったら厳しいところを突くしか無いからギリギリを狙うのは当たり前で、それが嫌なら超法規的に今すぐメジャーに行って欲しい・・・そんな事が出来るのか知らんけど。

嫌いなヤクルトが益々嫌いになった・・・もう一生ヤクルトは飲まない。

ヤクルトベンチの壮絶なヤジと報復丸出しの危険球で、佐野が打席に立てなくなった・・・YOUTUBEで見たけど、この時の審判の態度は100%八百長!

ベンチ全員がチンピラヤクザなヤクルトで特に酷かったのが森岡というヤクザコーチで「当ててもいいんだぞ。こっちは」と大声で発言、これにDeNAの大和が「黙れ!」とやり返すシーンがテレビで中継されYOUTUBEにも上がっている・・・甲子園はファンのヤジだけど、広島とヤクルトはベンチからのヤジだから意味が違う。

去年阪神戦で「近本がサイン盗みをしている」とねつ造したのも森岡で、この件も翌日にこっそり謝罪しているが、こいつの嘘でその後阪神がどれだけ叩かれたかを考えると、今すぐプロ野球界から追放して欲しい。

とにかく森岡の問題は明らかに野球特別規則に接触するので、プロ野球機構は見ぬふりをした審判と一緒に出場停止にすべき。

村上の成績はこうした脅迫の上に成り立っているので、これを機にヤクルト以外の投手はもっと村上の内角を攻めまくらなければならない!

とにかく暴力野球のヤクルトはダーティーな違反が目に余るので、例え今年優勝したり日本一になったとしても全然尊敬出来ない。

今年も神宮に行ったけど、阪神側は超満員だけどヤクルト側ガラガラだった・・・こんな卑怯な行為を恥ずかしげも無く出来るから優勝出来るとも言えるが、それは観客数にハッキリ現れている。

阪神もまだヤクルトとの試合が残っていると思うとゲンナリだけど、矢野は藤浪を使って欲しい。

さて、甲子園では中日の福留選手の引退で、古巣阪神球団がセレモニーを用意しPL学園時代から活躍した甲子園と別れを告げた。

福留選手は中日時代から大ファンだったのでが阪神に来たときは、頼もしく感じた。

その後の成績は、「期待しすぎた」城島選手と同じモードだった。

そして阪神も糸井選手が引退を決めた。

毎年同じだけど、今年も寂しい別れの秋がやってきたのだ。