SSブログ

DeNAvs阪神 2022/09/09・10 [阪神タイガース]

2敗



試合を語ろうにも、2試合とも一欠片も語る内容のない時間の無駄な試合でハマスタの阪神ファンが気の毒だった。

これで完封負けが球団史上ワースト記録となった。

打てないというか「得点できない」のが問題で、一言で言えば「4番打者不在」という事だと思う。

ヤクルトの村上とまで言わないから、ホームランを打てる打者を起用しないとダメなんだけど・・・長距離砲が存在しない。

そして呆け老人の様に何百回も言い続けているが、ここに来て矢野の唱える「俺たちカルト野球」の守備力を軽視した方針が見事に花開いているんだと思う。

かなり期待して応援していたが、今の中野と山本なら小幡と高寺を使った方が良いと思う。

そして最大の問題が矢野で、CS争いしてる重要な場面でポンコツの藤浪とか高卒ルーキーを投げさせて、完全な消化試合モード。

次戦の聖地甲子園での中日戦の結果次第では、最下位が見えてくる。

誰になるか判らないが、来年任される監督が今から気の毒なのだ。