SSブログ

様々な疑問 [日々のあれこれ]

謎だらけ




最近、某元総理の暗殺を切っ掛けに、政治や裏社会の問題が明るみに出ている。

それに関しては、謎が1つ解ければ新しく判らないことが2つ増える感じで謎だらけだ。

ただ、最近はAIの進化が凄いから、非営利のブログ記事でスラップ訴訟なんて起こされたら溜まらないので、調子に乗らないでおこうと考えている。

それ以前に、書こうとしても判らない事が多すぎて書けない。

例えば、ネトウヨが最近問題になっている某反日半島カルトには一言も言わないのも謎だ・・・普段からザイニチを日本から追い出せと喚いているんだから、反日カルトなんて格好の餌のはずなんだけど誰も何も言わない。

逆に言いまくっているのが某ワイドショーのミ○ネ屋というのも判らない・・・これが一番の謎かも。

で、日本と韓国の問題は恐らく、俺なんかが思っているよりももっと複雑なんだと思う。

最近は与党も野党も国葬だか国葬儀だかに夢中になっているけど、それも何かから目線を逸らさせる誘導の様な気がしてならない。

幾ら国民が反対しても押し切るんだろうけど、エリザベス女王の本物の国葬と比較されてしまうからタイミングが悪かった。

でも、俺なんかはそんな事より、これで次の天皇は愛子様で決まりなのか?が知りたいが、不自然過ぎるほど誰も何も言わない。

謎だらけなのだ。