SSブログ

阪神vsヤクルト 2022/09/06・07 [阪神タイガース]

1勝1敗




聖地甲子園で行われたヤクルト戦、阪神は初戦で青柳が勝てなかったのが痛かった。

2戦目は阪神が前半に4点取った瞬間に、ヤクルトは負け試合にスパッと切り替えた。

阪神のへぼ打線は、ヤクルトの負けパターン投手を打って大喜び。

ヤクルトは1つ負けたくらいでは痛くも痒くもない・・・それより投手陣を休ませるのが重要と、何もかもが矢野野球より一枚も二枚も上。

気になるのは佐藤で、最近は打てないことに加えて守備もダメになり有害でしかない。

あと矢野チルドレン代表格の中野のダメっぷりも板に付いてきた・・・試合を壊してもベンチでヘラヘラ笑っている2流選手の顔つきが様になってきた。

あと、来期居ない外国人選手を相変わらず左右病で使っているが、相手投手が右か左で起用が変わる助っ人って何?

助っ人を使わなければ人が足りないのか?

さて、阪神はハマスタに移動して上茶谷と藤浪の投げ合い。

少し上向いてきたか?に見えなくもない藤浪の調子が本物なのかを見極める大事な試合なのだ。